

--.--.-- | | スポンサー広告

【雑談】じぶんさがし(笑)

自分探しとか、中高校生かよ。
大学生でもありか。

そんなかんじで久々に。
ただの自分の頭の整理をしにきました。

社会人になって、どんどん変わっていった私がいます。
どちらかと言うと悪い方向へ。
口は悪くなる一方。
運動不足、睡眠不足、栄養不足。
夢中になれるものもない。夢中になれるほどの心の余裕がない。
のめり込めるほどの時間もお金もない。
忙しさを理由にするのはずるいことだと分かっていながら
あえて言うけれども、(だって21連勤とかさ、5日帰れないとかさそんなんだからさ)
情報を発信する側なのに、情報収集能力ががた落ち。
出勤して、働いて、ほとんどまともな休憩時間なくて、帰ったら風呂って寝るだけ。
もともと情報収集能力低かったけど、それ以下。
まず外に出ないから、新しい発見がない。実感がない。
そのうちドロドロとどんどん思考能力が溶け出して、毎日仕事こなすだけになってる。
職場でゆるきゃら募集とかあったから
例えデキレース(かどうかわかんないけどそうじゃないかと思ってる)だとしても
ちょっとやってみようかと思った。思ったけど、鉛筆持った瞬間、何も思い浮かばなかった。

あ、これ、ダメだ。

そう思った。
そんな中、「はっ」とした。させられた。2人の人間に。
1人目。大学の後輩。
入学当初、「本当にこいつ大丈夫か」ていうほどいい加減でやる気のなかったやつが
展覧会の主催や、団体の代表を務めるようになり、
あげくの果てには卒展で一等賞とりやがった。
簡単に書いたけど、そこまでには紆余曲折あって、でもとりあえず割愛。
問題はそこじゃないので。
ものすごい行動力。本当尊敬する。
作品も、ちゃんと考えられてて、入学当初とは大違い。
人って、ここまで変われるんだなって。
一人の人間の大きな成長と変化を間近で見て、希望がわいてきた。
ああ、そうだよ、あいつは私の希望だ。
本人を目の前にしてはぜっっっったい言ってやらないけど。調子のるからww

2人目。鈴木康広さん。
ひさびさに「ぐっ」ときたアーティスト。
「まばたきの葉」は
クワクボリョウタさんの「10番目の感傷」見た時に受けた衝撃に近いものがあった。
感性とか、目とか、にぶってた何かを取り戻した気がした。

そんなこんなで、
ハートに火がついたので(ファンクラブやめても消えないラルク精神w)

私、リスタートします。


2014.04.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談

ぱんけーきなひび

放置しすぎた。

絵が描きたい。でも描けない。

あかん、このままではあかん。

ちょっと最近思ったこととかメモする。

その1
後輩が東京に遊びにきた。とてもいい子。
3年間ですごく良い方向に成長してるなって思う。
私にとって弟のようなかわいい後輩。
最初会った時はダメな子だったけど、
最近は逆に私の方がハッとさせられることが多い。
ありがとう、がんばります、私、夢をあきらめないよ。

その2
彼氏が欲しい訳ではないのに、口をついて出る「彼氏欲しいよー」。
別に欲しくない、てかいらない。欲しいのは彼氏ではなく、安心。
独りの方が楽、超楽。好きなとこ、好きな時にいけるし。
誰かと付き合うのは体力がいる。今の私にはそんな余裕はない。
自分でいっぱいいっぱい。
でも言っちゃうんだよ「彼氏欲しいよー」て。だから、別にいらんて。
それ言っとけばなんか普通でいられるみたいな。アホか。
なんか煮え切らんわ。

その3
「色気ない」って言われたんやけど、うん、そんなん知ってるわ。
たぶんバカみたいに露出したって色気を微塵も感じさせないのが私。
ええ、童顔で幼児体系でブスですもの、それが何か?
別に自覚してるからいいんだけどね、ただ、私の目標は遠いな、と。
大学3年までは「かわいい」と言われる女の子になりたかった。
(実際そんなに言われた試しがないが)
4年ぐらいから「キレイ」って言われる女になりたいと思った。
まあ、ブスが何言ってんだってかんじだけども。
「キレイ」って何やろね。どうしたらええんやろね。
難しいわ。



はい、終わり。あー女子会したいわ。
おいしいご飯とお酒とエグイ話しをしたいわw

さて、明日も頑張りますか。


2012.10.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談

ぴんくのがーべら

gb.gif


ガーベラが好き。
太い茎に凛と一輪咲くあの姿が好き。
特にピンクのガーベラが好き。
花言葉を調べてみたら
ガーベラ自体は「希望」「常に前進」「辛抱強さ」「神秘」
ピンクは「崇高美」
だってさ。
なんとなく私らしいかなとちょっと思った。
別に私自身に当てはまるわけじゃなくて、
私が“こうありたい!”と思う気持ち。
希望を常に持ってたいし、
常に前進してたいし、
辛抱強くなりたいし、
神秘的なものに対する興味はつきないし、
美しさに対していつも考えてる。
今まで花言葉知らなかったけど、なんとなく惹かれるものがあったのかな。
ちょっとステキ。
もっと好きになったかも。
ピンクのガーベラ。


そうそう、最近gifアニメを作るのが楽しくてしょうがないので
それを創作に活かしていけたらいいなと思っていたり。


2012.07.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真/落書き

たまや、かぎや

hanabi01.gif

地元の花火がなつかしい。

2012.07.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真/落書き

からり

ajisai2.jpg



アジサイの君





========================

最近このブログを放置しすぎた…
というのも、納得のいく絵が描けなくて。
最初はね、ただ単に時間的余裕がなくて描かなかったんだけど、
時間ができたから、さあ描こう!って思ったら、なんか描けんくなった。
この絵も納得はいってないけど、とりあえずうpしとく。
忙しいを理由に創作をやめてしまったら、私は終わりだ。

今日の話しをする。(正確には昨日になってしまった)

名古屋から悪友がやってきた。
東京に用事があって来て、わざわざ私に会ってくれるのはこいつくらいだ。
私友達少ないなwww
で、色んな話しをした。短い時間だったけど。
すごく楽しかった。たぶん永遠に「彼女と私」は「彼女と私」なんだろうな。
他愛ない会話の中で15年後の話しをした。
彼女は2人の子供を連れてディズニーランドに行くから、その時はお前の家に泊めろと言った。
私はそのときまで独身で、東京で働いている設定らしい。
そして子ども達に私を「もりぐちのおばさん」と呼ばせるんだと。
私は「おばさんなんてやだよぉ」と言いながら、その日を心待ちにしている。
願わくば、15年後の夏休み、彼女が彼女にそっくりな男の子を2人連れて、
私のところに遊びにきますように。そして私も彼女の思い描くような働く女でありますように。

最近あまり魅力的なことが仕事以外でない。
とりあえずちゃんと仕事ができるようになりたい。
でもね、なんだか最近もやもやする。焦燥感。あせる。すごいあせる。焦るし、なんか悔しい。
焦ったって事態はよくならないんだけど、とりあえずなんか焦る。
理由はたくさんありすぎて、すべてがうやむやにどろどろに溶けて体に溜まっていくかんじ。
悔しさもそう。
具体的に言ったらきりがなくて、んでもって、一番の理由はわかってるんだけど、
それは人に言えないぐらいカッコ悪い話しで、それがもうよりいっそう悔しくて情けなくて。
まあね、つまりね、そう、すごくカッコ悪くて単純。

私、必要とされたい。

今、私は仕事が全然できなくて、誰からも必要とされないし、
恋人もいないから、私を愛してくれるひともいない。
透明人間みたいなね。どこにも居場所がないような、そんな。
仕事に関して言えば、代わりの人間がいないと資本主義経済成り立たないからさ
当たり前だって話しなんやけどね。その代わりにすらなれないっていう。
そういう段階なわけですよ。
恋人は別にいらないんだけど、なんだろね、好意不足?www
誰かから与えられる好意が不足しているというわがまま。
よりどころが欲しいのかな?自分のことなのによくわからないや。
ただ、今、他人にかまってる時間と余裕はない!

まあ、でも、とりあえず、わかってるのは
私は仕事を頑張らなくてはならないってこと。
あと、創作を続くけていきたいっていう気持ち。

そんな感じで明日もがんばります。





2012.07.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真/落書き

«  | ホーム |  »


